ゼロから始めるFX生活

初心者からプロトレーダーになっていく過程を記録していきます。

取り組み中のFXについてのブログ

f:id:teruteruterune:20190322035834g:plain

こちらはぼくが現在本命にするべく習っているFXについてです。

こちらはビットコインのFXではなく、ドル円など法定通貨のFXです。

 

習い始めて3か月で、まだデモトレードの手前の基礎勉強中です。

なので実績はゼロの状態。

ただ、気持ち的には今トレードしたら勝てるとは思っています(笑)

どんなに悪くてもトータルでは負けないだろーってくらいですね。(負けてます(^▽^;))

 

もともと情報商材で少しだけ経験がありますが、

ボロボロに負けた経験しかありません。

 

まずは株を始めて、ある銘柄がヤフーファイナンス掲示板で盛り上がっていたので、

信用取引で全力買いしました。

次の日の決算発表で全ての材料織り込み済みで爆下げ。

100万の軍資金が30分で70万吹っ飛びました(+o+)

 

株はダメだと撤退。

次はFXでリベンジするべくネットで情報探しても、

かわいい女の子のフリをした商材屋とか、

架空の実績を出している詐欺師だらけ。

 

自動売買シグナルツールも試しましたがうまくいきませんでした。

シグナルが出たと思ったらやっぱり消えるみたいなクソツールも買っちゃいましたね。

 

負けを取り戻そうとハイレバレッジでエントリーして大負けなど、

株と同じでよくあるダメダメパターンは経験しました(*_*;

 

そんな中でもやっぱり大きく利益を出している話がでるのは、裁量トレードです。

その時々の相場に合わせていく必要があるので、

人の手でやるものが強いんですね。

 

自動売買は、ある1年で大勝ちしても、

次の年はボロ負けというパターンになるのがほとんどです。

同じ流れの相場はいつかは終わるのでしかたないことですね。

 

 

HYIP分散投資して稼いでいくのもいいのですが、

いつまでやるのか、ということになってきます。

一生やってたらすごいですね(;'∀')

 

成功して億り人になって、他の低リスクなものに分散できるのが理想ですが、

どうしてもリスクが高いので、ずっとやるにはメンタル的にも苦労します*1

 

ぼくの場合はとりあえずの予定ではありますが、

ポートフォリオ(運用資産)の割合として

HYIPを半分で、もう半分をFXにしようと考えています。

 

FXは自分次第で利益を確保できます。

プロは毎月利益を出し続けていますし、

HYIPにも負けないくらいの利益率です。

一番は潰れたり飛んだりすることがないというHYIPにはないメリットがあります。

 

年をとっていっても一生続けることができます。

稼げるようになれば、ブラック企業で奴隷労働に縛られる必要もありません。

 

ぼくの現在でもチャートの流れがわかるくらいにはなっています。

相場の本質がわかるようになってくるとチャートを見るのがとても楽しいです(^-^)

 

たまたま友人の紹介で、運良く超一流の師匠に出会うことができました。

ちなみにネット上には一切出ていません。

現役のトレーダーです。

 

 

ためになったと思ったらポチしていただけるとうれしいです(^-^)

*1:+_+