ゼロから始めるFX生活

初心者からプロトレーダーになっていく過程を記録していきます。

2021年1月デモトレード結果!

f:id:teruteruterune:20210203092806j:plain

FX ポン円

2021年1月 勝率0%
0勝 2敗 -30pips 

 

バイオプ 

改善のためノートレード

 

 

念のため、新年あけましておめでとうございます( ^ω^ )

ちょっと仕事が入って更新遅れてました。

スター?を押していただいてありがとうございます。

 

今年初ということで気合はまあまあ入っていたと思います(; ・`д・´)

FXは結果だけを見るとまあ、よろしくないですね(^▽^;)

バイオプに重心を置いていたのでエントリー自体が少ないです。

 

しかし、建値2回あったところはほぼ天井でポジションを取れていました。

1回は逆に行く気配があったのでしかたないですが、

もうひとつは含み益80pipくらいからゼロまで往ってこいしてしまいました(=_=)

もう少し暴落来ると思いましたが利確があまいですね(V)o¥o(V)

 

バイオプのほうはノウハウをより本質からやり直しました。

おかげでエントリーは増えると思いますし、勝率もアップするでしょう。

2月から本格的にデモをやって、4月からはリアルトレードに移行する計画です。

 

バイオプで磨いた知識をFXにも使えるので、

コラボしておもしろくなると思います(^-^)

 

ラインもトレンドラインとか水平線もですが、

人によって引き方が違うので意識するポイントが変わります。

どの引き方が正解というのはなさそうで、どれも一長一短があるようです。

ファイヤーエムブレムでいう剣と槍と斧のどれを使うかみたいなもんでしょうか。

結局のところは自分が納得するものを使うしかないですね。

 

ようやく自分が納得するラインがわかってきました。

シンプルで簡単でラクで再現性があるものがいいですね(^^♪

 

2月はエントリーを増やせるようにチャート見ていきたいと思います('ω')ノ