ゼロから始めるFX生活

初心者からプロトレーダーになっていく過程を記録していきます。

デモトレード成績発表!6月編

f:id:teruteruterune:20190629112705j:plain

デモトレード 500万スタート

2019年4月 勝率0%
0勝5敗 -70.6pips

2019年5月 勝率25%
3勝9敗 24.7pips 

2019年6月 勝率20%
2勝8敗 -104.1pips  

 

なかなか勝てませんね(笑)

数字はダメダメですが、内容はかなり良くなってきています。

なので全く悲観していません。

 

車でいえば自動車学校に入って車に少しなれてきたといったところです。

側溝に落ちそうになったり、後ろをぶつけたり、ブレーキが甘かったり、巻き込み確認を忘れていたり、いろんなミスがありますね。

だんだんミスが減っていってようやく仮免です。

 

学校に入っていきなり仮免にはいきませんよね。

なのでリアルトレードは結果を出してからです。

 

以前やっていたときはリアルトレードからスタートしました。

単純にめんどくさいので。

真剣になるため、リアルトレードからという理屈は半分当たってますが、

リスクが高いのでやめたほうがいいです。

ほぼすべての資金を溶かしてしまいます。

 

たしかにリアルトレードで実弾を使うようになると、

デモトレードにはない問題が出てくると思います。

損を出したくない、と真剣にもなるのでより上達しやすいということもあるかもしれません。

 

ただ、『急がば回れ』というように1歩ずつコツコツと地道に階段を登って力をつけていったほうが、

あとあと資金も溶かすことなく、より確実な状態でスタートできます。

そのうちに2歩、3歩と一気にスピードが上がっていくはずです。

f:id:teruteruterune:20190629114344j:plain

来月は数字のほうも結果を出したいところですねヽ(^。^)ノ

 

ためになったと思ったらポチしていただけるとうれしいです(^-^)