ゼロから始めるFX生活

初心者からプロトレーダーになっていく過程を記録していきます。

7月デモトレード結果!

f:id:teruteruterune:20190802123632j:plain

デモトレード7月の結果

2019年7月 勝率11%
2勝 16敗 -116.9pips 

 

_( _´ω`)_ペショ

まさかの敗北…しかもこの勝率(笑)

 

7月はプラス100ピプはいけると思ってたんだけどなー(´ω`)

でも、地力は確実にアップしています!(;'∀')

 

トレードするごとに相場が変わってくるので、

いろんな相場を経験することで自分に足りない知識や考えが出てきます。

 

勝つ経験だけでなく、負ける経験と総合して考えることで、

どのパターンで考えたほうがいいか判断ができるようになります。

まあ、まだ勝つ経験は少ないですが、今はまずトレード経験を増やすことが大事だと思っています。

 

f:id:teruteruterune:20190802124935j:plain

竹の成長って驚くほど早いんです。

1日で1メートル伸びたりするんだそうです。

 

ジャガイモやサツマイモみたいに地下の根っこでつながった植物で、

養分をタケノコのために貯めておくんです。

 

そして、春になってタケノコが出てきて一気に竹になり突き抜けます。

それまではじっと年がら年中を光合成で養分を作り、貯め続けます。

 

人も同じで、結果がすぐに出る人もいますが、

通常はなかなか結果が出ません。

 

ただ、目に見える結果は出ていなくても、

小さな成長は必ずあるはずです。

 

そこに自分で気づくことができるかどうかで、

継続することができるかも変わってくるのではないでしょうか。

 

エジソンの10000回の失敗に比べればまだまだかわいいもんです(・∀・)

それでは8月こそはプラス100ピプ目指してがんばります('ω')ノ