ゼロから始めるFX生活

初心者からプロトレーダーになっていく過程を記録していきます。

10月のデモトレード結果は!?

f:id:teruteruterune:20191101044925j:plain

 

 2019年10月 勝率18% 
 5勝 23敗 -174.9pips

 

まさかの大敗!(´゚д゚`)

まさかのマイナス!( 一一)

 

まあ、でもこんだけ負けてこの程度の負けですんでいるのでマシかな(^▽^;)

 

結果は結果として受け止めます。

10月は絶対勝つという意気込みでいったにもかかわらずこの結果とは予想外でした。

 

前半はトントンくらいなところでしたが、

ボラが上がっていくにつれ、損切りされることが当たり前になっていきました。

 

だがしかし、その中でも重大な過ちに気づくことができました。

チャートの見方と言えますが、自分の思い込みで視野を狭くしてしまっているところに気づきました。

これによりエントリーする場所も以前とは変わってきますし、

相場の見立てもより正確になりました。

 

ほかにも数値的な調整も加えて、負ける確率をかなり減らすことができたのではと思います。

 

こんなの前からやっておけばよかったのでは…

と思いそうなところですが、どの程度調整すればという部分になると、

結局のところは自分の経験してからのものでしか感覚がわからないですね。

 

ちょうど今がそのタイミングだったということで、

改善に至ったというところになります。

 

今回は本当にかなりいい感じになったんじゃないかと自分では思っています(´∀`*)ウフフ

 

まだ調整する部分も出てくるとは思いますが、

大きな柱という部分でではできあがってきたのではと思います。

f:id:teruteruterune:20191101052546j:plain

 

 

ちょうどバレーボールでいうと高校の県大会ベスト8には入ったんじゃないかって感覚です(-ω-)/

 

そろそろ結果も出てきて不思議ではないでしょう(;´・ω・)

 

デモ開始してから半年が経ちました。

11月は今年の終盤へ向けての猛スパートです!

勝つことは当然として、

内容を結果に反映できるようにがんばりたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

ためになったと思ったらポチしていただけるとうれしいです(^-^)