ゼロから始めるFX生活

初心者からプロトレーダーになっていく過程を記録していきます。

2020年1月ポンド円デモトレード結果!!

f:id:teruteruterune:20200202153215j:plain

2020年1月  勝率20% 
3勝 12敗 -131.9pips

 

新年あけましておめでとうございます(´Д`)

新年早々まさかのまさかの惨敗とは…

先月は勝っていたので連勝と初勝利いっちゃおうと思ってたんですが。

 

勝率低すぎだし、利益マイナスだし、

普通に考えたらよろしくないですね。

まあ、言い訳と思われるのも当然ですが、

負けてよかったと思います(^^ゞ

 

逃げ恥ってありましたけど、

負けるは恥だが役に立つ!負け恥

これですよ、これ(V)o¥o(V)

 

なぜならば、負けないとどこが悪いのかわからないからです。

仮に今月全勝だったとすると、全てやっていたことが間違っていない、

ということの根拠になってしまいます。

 

たまたま勝った状態で、今はデモトレードですから問題ありませんが、

リアルトレードになったときに連敗、大敗ということになってしまいます。

 

実際、今考えると去年やったトレードはほぼ全てがたまたまだったなと思います。

レベルが上がると視点が変わるのでそれがわかるようになります。

 

では去年のトレードはムダだったのかというとそうではありません。

去年のトレードがあったからこそ少しずつ大人の階段をのぼっていき、

今の段階にまできたということです。

 

トレードを始めていきなり今の状態になれるかというと、

いくら何回も説明したところでショートカットはできないと思います。

 

経験することで自分が納得し、理解することができます。

仕事でもそうですよね。

新人に完璧に説明したところで1か月で経験者である自分の位置には届かないでしょう。

バカみたいなミスもするし、同じ失敗を何度も繰り返すものです。

それから少しずつミスが減っていき、ちょっとはマシになっていきますね。

 

ぼくも今その時期です(・∀・)

 

今月はエントリー自体はそこまで悪くなく、利確がヘタクソで往ってこいをやらかしてました。

おかげで新しい考えもできましたし、修正もできました。

いいお年玉もらった感じですね。

毎度のことですが、これは来月は期待できるんじゃないかと思ってます(;´∀`)

 

今の自分はレンジ相場の上抜けしそうで戻される感じって思ってます。

そろそろ勝ちが増えてレンジブレイクからの爆上げいきますよ(´∀`*)ウフフ

 

では、2月もがんばりましょう('ω')ノ