ゼロから始めるFX生活

初心者からプロトレーダーになっていく過程を記録していきます。

2020年4月ポンド円デモ成績発表!

f:id:teruteruterune:20200503125556j:plain

 

2020年4月 30万通貨 勝率25% 
4勝 12敗 -29.6pips

 

あちゃー、また負けてしまった(^^ゞ

でもあともう1歩な感じはするんだよね(´▽`*)

 

コロナから落ち着いて低ボラなレンジが続きましたね。

前半は目線を誤っていたりでかなり負けましたが、

後半は修正してあまり負けませんでした。

 

負けを減らしていくことで勝ちにつながりますね。

同じ負けを繰り返さないようにすることが大事ですが、

同じ負けを何回か繰り返すのもしかたないことです。

ロボットみたいに1回で修正できるなら苦労はしません(;´∀`)

 

少しずつ理解できることを増やしていくことで、

点と点がつながるようになり、レベルアップしたとわかることになります。

日々のトレードでは成長してるかどうかよくわからなかったりします。

いつ自分の間違いに気づき、勝てるポイントを理解するかはわかりません。

コツコツ地道に繰り返すことでたまにご褒美をもらえるんですかね(^^♪

 

トレードに限らず仕事もそうですね。

アホみたいなミスを繰り返していっていつの間にかできるようになってます。

デモを開始してから1年経ちました。

成績は変わらず低いけれど、理解できたことは去年とはレベルが違います。

 

トレードには人生がつまっていると聞いたこともありますが、

チャートには感情が出ますので人と戦っているようで実は自分と戦っているんですよね。

 

毎月思いますが、5月はなんとなく勝てそうな気がします(;^_^A

 

また今月もがんばっていきましょう('ω')ノ